アスリート飯〜グリーンスムージー〜

こんばんは。
前回はアサイーボールを紹介した、『アスリートフード』
今回はグリーンスムージーです。
photo:01


最近では、飲んでいる方も多くなって親しみやすい存在になっているグリーンスムージー!
もともとの名前の由来は
ロシアのヴィクトリア・ブーテンコさんって人が研究して考案したそうです。
見た目のイメージからは想像出来ない味で美味しく、栄養も凄く高いんです。
僕は食前にグリーンスムージーを飲む事により、消化吸収と新陳代謝を良くしてもらっています。
新陳代謝が滞ると身体の疲れがとれないし消化吸収ができないとちゃんと動けないからです。
グリーンスムージーがその二つを助けてくれる理由は
1、ブレンダーでミックスする事でフルーツや野菜の栄養素を体が吸収しやすい状態になり胃にも負担をかけないから。
2、生なので酵素が沢山含まれているから。
です!
*酵素は消化を助ける役割をもっていますが、体内に元々ある酵素だけだと消化しきれないこともあります。
そのためには外から酵素をとることが必要で、外からの酵素は生の野菜やフルーツ、発酵食品に入っています。
サラダなどでもいいけど、スムージーになってると
とても飲みやすいんですo(^▽^)o
中身のバランスは野菜が6で果物が4の割合が理想的だそうです。
僕のオススメのレシピは
葉っぱ→ほうれんそう
フルーツ→キウイ、バナナ
で飲む事が多いです。
抵抗あれば最初はフルーツ多めでもいいと思います。
青汁みたいに見えるけど、フルーツの甘みが活かされて
凄く飲みやすいし、野菜嫌いな人でも余裕だと思います(^O^)/
こんな感じで、今後も楽しく良い栄養を摂取していきますね!
とっくん オフィシャルTV とっくんTV
でわ
けん
iPhoneからの投稿

Leave A Reply