アスリート飯〜ドライカレー〜

今回のアスリートフードは、
『ドライカレー』
を紹介します。
photo:01


夏のトレーニングは暑さとの戦いでもあり、かなり体が消耗している時はあまり食欲が湧きません。
そんな時はわりと喉越しの良い軽いもので済ませてしまう方も多いはずですが、
軽くすることで結果的に夏バテを更に助長する結果になってしまう可能性もあります。
体を酷使したからこそ、しっかりとした栄養を摂らなければいけない、
だけど、食欲がない…
そんな矛盾が生じてしまいます。
その矛盾を解決するのがスパイスの力!
スパイスの香りは食欲を増進する効果があるから、
カレーの匂いを嗅ぐだけでお腹が空いて来た経験はありませんか?
我が家のドライカレーの中身は、まずはズッキーニ、パプリカ三色、
このカラフルな夏野菜には夏バテ防止をふせぐカロテンが入っており、
畑の肉ともいわれる食物繊維たっぷりな豆をふんだんに入れています。
そしてこのドライカレーには豚のひき肉を使うのでビタミンB1が入っていて、ご飯である炭水化物の代謝を高めます!
ちなみに少し写っているのは、辛いカレーによく合うラッシー。
ヨーグルト飲料でまろやかなイメージがありますが、軽くレモンとハチミツを混ぜてあるので爽やかに飲めます!
暑いインドでよく飲まれているだけあり、こちらも乳酸菌豊富で消化をよくしてくれる夏にオススメの飲み物です。
こういった具合に、暑い夏を乗り切る工夫をしています。
とっくん オフィシャルTV とっくんTV
でわ
けん
iPhoneからの投稿

Leave A Reply