ALL FOR KUNIE

くにさんの記事を見てもう、皆さんもご理解していると思いますが、しばらくチームを離れなくてはなりません。
神戸一筋で多くをヴィッセルに捧げてきたくにさんのニュースは我が耳を疑いたくなる様な本当にショックな事でしたし、サポーターの皆さんはニュースの情報だけなので本当に不安な日々を過ごしているのではないでしょうか。
一日も早く4番のユニホームを着てピッチに戻ってこれることをお祈るするしか僕達には出来ません。
容体を知っていながら黙々とプレーする姿を見て本当に胸が熱くなりました。
試練は乗り越えられる人にしか訪れない。孟子の言葉がふと頭をよぎりました…
「天の将(まさ)に大任をこの人に降(くだ)さんとするや、
必ずまず、その人の心志(しんし)を苦しめ、その筋骨(きんこつ)を労しめ、
その体膚(たいふ)を餓(う)えしめ、その身を空乏(くうぼう)にし、
行うことその為さんとする所に払乱(ふつらん)せしむ。」
意味は、
天が重大な任務をある人にくだそうとするときには、必ずまず、その人の精神を苦しめ、その筋骨を疲れさせ、肉体を飢えさせ、生活を困窮させ、なすことのすべてをその意志と食い違うようにさせる。
これは、天がその人を発奮させ、辛抱強くさせて、今までできなかったこともできるようにするための試練である。
この言葉を信じて、くにさんの復帰を心からお祈りします!そして、心は常にくにさんとともに!!!
先日はそんなくにさんを囲んでチーム全員でご飯を食べました。
photo:01


全員で写真を撮るのを忘れてしまったので、残っていたメンバーで撮りました。
みんなで集まることは、くにさんに内緒だったので凄くビックリしていたし、感動してくれたみたいです。
僕達はくにさんの笑顔が見れて一安心!
試合に出れない分これからはガンガンダメだしするとの事だったので、ダメだしされないためにも、そして、少しでも元気を与えられるように、残された僕達はピッチで躍動します!
明日はホーム開幕戦。
all for KUNIE!!!
とっくん オフィシャルTV とっくんTV
でわ
けん
iPhoneからの投稿

Leave A Reply