ファン感謝デー

降格が決まった次の日のファン感からはや一年、色々な思いがあって今年のファン感をむかえました。


僕達がサッカー出来るのはファンの皆さんのおかげだし、神戸のサポーターとはサッカー以外の強い絆を感じています。
東日本大震災の時はいち早く選手達をサポートしてくれた、サポーター以上のパートナーのような存在だと思っています!


改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


「ありがとうございました!!!」



そして今日のファン感が神戸でのラストイベントだと思うと寂しい気持ちがあるのと同時に清々しさも感じずにはいられませんでした。


なぜなら、たくさんの経験が僕を成長させてくれるのと同時に、その経験で得たはずの宝物を大切にしていくあまりに、抱きかかえ、抱えすぎて身動きが取れずに、それを守るために必死になっていた自分に気づいたことで、それを手放し持ち物をシンプルにすることで、新たな宝物を見つける旅に出れるチャンスを手にしたからです。(心境の変化かなぁ!)


まだまだ今後に関して言えば、未定過ぎることが多くなにも確かな事はいえませんが(ってか、僕自身もなにも知らないから言えない)、

僕自身サッカー人生を賭けて挑戦したいことがずっとありやはりそこは無視して通れないのだなと、自分の心から出てきた芽を成長させたい気持ちでいっぱいです。



飛行機が向かい風(抗力)を受けなければ大空を飛ぶことが出来ないように、僕自身も挑戦と言う向かい風を糧に夢に向かって成長していくのでこれからも変わらぬ応援をよろしくお願いします。



四年間本当にありがとうございましたm(_ _)m


それにしても今年のファン感は今までで一番選手達自身が楽しかったんじゃないかな?!って、ゆうぐらいみんな勝負ことには熱くなっちゃうサッカー選手の性が出た日でした!


で、因みに我らが松村チームが優勝もちゃっかりしてしまい、なんと賞金10万円までゲット!!!


まぁ、お金のために頑張ったわけではないけど、あんなにみんな頑張ってたらそう見られてもしょうがないよね。笑



20131201-201947.jpg

そんなわけで明日からはLAにあるアスリートパフォーマンスに行き、カラダを鍛えてきますね!随時LA情報もアップするのでお楽しみに!!!