経験〜過去、現在、未来〜


LAでは寒波がやってきて日本とそれほど気温が変わらないようにも感じますが、ヤシの木や海そして太陽を見るとなんだか温かく感じます。


そんなLAにはトレーニングにきているわけですが、本を買って読んで知識を得る、トレーニングして体を鍛え更に成長する。


どちらも自己投資ですよね。


僕はあまり物欲がない方なので(昔はめちゃくちゃあったけどね)より、モノに対して投資するよりも、自分の経験に投資したい気持ちの方が多く、二万円のデニムは必要ないと思うけど、経験にだったらどんどん自己投資して行きたい… それには結局お金がかかるわけだけど、実際に経験には物価がないわけだから、それを高いか安いか決めるのは自分のその後の行動にかかってくる。


結局旅行とかも、ビジターへ飛び込むため、知らないモノを吸収するため、心を休めるために旅費や宿泊代を払い経験を得ている。 そう順序立てて考えいくと今まで自分がいかに無駄な出費をしてしまっていたことに気付く。


裏を返せば、無駄な出費を沢山経験して、無駄だった事に気付けたから、ある意味自己投資にはなっているのかも…笑


つまり、結局のところ全てを受け入れて理解する心を持つことが、自己投資を成功させる第一歩なのかなと…


今の自分が過去の経験を理解し受け入れた時に、はじめてそれまでの経験が現在への投資に繋がっていたと捉えることが出来ると思うのです。 そして未来の自分が現在を理解してくれるのを今は沢山の経験をして待つだけ!! 因みに今はトレーニングと言う名の経験を沢山積んでいます。20131209-172004.jpg

そして、人生で初NBA観戦で感動と興奮と言うかけがえのない経験をも得ることが出来ました! 20131209-172251.jpg そんなLAでの経験のお話でした。