初もの尽くし

昨日は今季ホームで初勝利を上げることが出来ました。

更に個人としては今季初ゴール&9番になって初ゴールと『初』尽くしの試合となりました。

 

 

前節は長崎相手に本当に不甲斐ない試合をしてしまい、自分にもチームにも失望しました。

僕のキャリアを振り返ってもなかなか思い出せないくらいの悔しさが胸を締め付けて、同時に次の試合に向けて不安や焦りが常に頭の中をぐるぐるしていた一週間でした。

なぜなら、自分達の持っているものを全てぶつけて、負けたのなら相手を賞賛するしかありませんが、長崎戦では準備してきた戦術だったり、チームとして戦う上で最も必要な「チームのために」と言う気持ちが一人一人が稀薄だったからです。

そんな自信をなくした選手達に、課題と向き合わせ、それを克服するとどうなるかをイメージさせ、それに伴った方法論を与えてくれた監督、コーチングスタッフには本当に感謝しております。

そして、今回のゲームでそれを90分間ピッチ上でトライし表現し続けてくれたチームメイトを誇りに思います。 

 

この開幕からの3試合は我々にとって多くの学びの機会を与えてくれていると思います。その一つ一つに目を向けて、チームとして個人として成長していかなければなりません。

なにはともあれ、ホーム初勝利をサポーターの皆さんに届けることが出来て嬉しく思います。

沢山の応援本当にいつも有難うございました(^^) 

 

因みに今回のゴールになったシュートはイメージ通り練習通りに打つことが出来ました。ペナの中でのワンタッチゴールに加えてミドルレンジからも沢山ゴール出来る様に成長していきます!!!

行くぞJ1