こだわりを持って!!!

札幌もだいぶ夏らしくなってきて本当に気持ちの良い季節になってきました。

北海道の夏は凄く短いので道民はこれから全力で夏を楽しむべく、あちらこちらでカジュアルにBBQが開催されているのを目にする事でしょう。

この道民の旬を楽しむ姿勢は見ていて気持ちが良いというか、凄く本質的で、四季に合わせたライフスタイル、四季折々の旬の食べ物を食したりと、まるで体全部を使って北海道を味わっている様に思います!

良い季節になってきたなぁ〜〜^ ^
さてさて、ここ2試合怪我で試合を離れてしまいチームに貢献出来ずに歯痒い思いをしていましたが、当初の予定よりは1週間早く先日のセレッソ戦で復帰する事が出来ました。

しかし、勝つ事ができずに今季初の連敗…

攻守においての個の違い、最後の部分でのクオリティの差が出てしまった試合でした。

もちろんチームとしてしっかりと積み上げられて来れてる部分を感じつつも、最後の試合を決めるところは個人のクオリティになってくると思います!

今まで以上に1人1人が練習から、そのパスに、そのトラップに、そのキックに、そのドリブルに、ピッチ上で起こりうる全ての事柄にこだわりを持ち、目的意識を持って臨まないと成長が頭打ちになってしまいます。

シンプルに1人1人が成長してチームに勝利を導ける様取り組んでいける様にチームに少しでも影響を与えていきたいと思います。

J1昇格するために取り組んでいきます!!!

個人的にはJ通算200試合だったみたいです。あんまり数字ほどの実感はありませんが、1試合1試合積み重ねてきた事で200試合にたどり着きました。振り返ってみると良い時や悪い時の連続でむしろうまくいかない事がほとんどだった僕のキャリアの中で、創意工夫してこの2年では成長と充実感を感じております。

もちろん全てが満足できる事もなく、成長したら成長したぶんだけ、今まで見えてこなかった課題が生まれまた頑張る…

昔は足りない事に不満や焦りを感じていましたが、今では足りないを知る事は成長した余白分でありまた伸び代である事を感じた時に嬉しさが溢れてくる様になりました!

これからもサッカーを通して学び、沢山の成長をしていきたいと思います。 

   
このあいだは1点取ってひっくり返せると思ったんだけどな〜

サッカーはそんなに甘くないですね…

次の試合に向けてまた良い準備をしていきます!!!