伸二さん初ゴール


前回の試合では伸二さんの移籍後初ゴールで勝つ事が出来ました。本当にこの瞬間をずっと待っていたので、決めた時はそれはそれは興奮しましたわぁー      それも伸二さんらしい技術を総結集したようなゴールとあって試合中なのに鳥肌たっちゃいましたよ本当に。 そんなゴールの様子はこちらから。



誰かが打ったボールが膝とかに当たってでもゴールはゴールなのですがやっぱりどーせなら伸二さんの初ゴールはベルベットな感じで密かにと願っていたのでめちゃくちゃ嬉しかったなぁ^o^


そんな伸二さんのゴールとは対照的にこの試合の勝ち方は凄く泥臭いものになりましたが、一人一人が犠牲心を持ってチームの勝利の為に今何が出来るのかを最大限発揮出来ていた様に思いました。試合が終わった後のロッカーの雰囲気は最近感じる事の出来なかった一体感に包まれていた様に思います。



  もちろん戦術、技術の部分では課題は沢山ありますが試合をする上でベースとなるマインドのあり方は正解に近いものをみんな感じたんではないかなと思います。 勝ったから全て良しと言う訳ではありませんが、僕達の置かれている状況を考えると何がなんでも勝たなくてはなりません。1試合1試合組織があの様なあり方で臨めたら本当にチームとしての生産性が上がります。それを一人一人が自覚して、まずは自分の出来ることを全力で、続いて周りに影響を及ぼしチーム力を上げる。 残り7試合、そういった事をベースに成長出来る限り成長していきたいと思います。 なんか抽象的なマインドの話が多くなってしまいましたが、そこを変える事がこの短期間で一番結果に反映されるのでまずはそこを!!! 週末の金沢戦もそういった気持ちを持って臨みます。