一体感


千葉戦の勝利で得たチームの自信が前節の徳島戦で90分をプレーする上で大きな力となりました。   良い時間帯、悪い時間帯があるのは当然ですが諦めることなく一体感を持ってプレーする事で勝った事、今季初の逆転勝ちが出来た事は素晴らしい成功体験となり徳島戦の勝利につながったと思います。    前半はなかなか守備がはまらず安定した試合運びが出来ない中で、焦れる事なくチームとしてまとまってプレーしていった結果終了間際に先制点を取る事が出来ました。予想より徳島のディフェンスラインが裏をケアしてきたので、逆にバイタルでボールを受けれるようになり、そこで起点になれた事でひろきのゴールが生まれました。引いた相手に対してゴールを取る事は本当に難しいことですが、ワンタッチや3人目を使う事でより相手に脅威を与えられる事は分かっていたので、もっともっとチームとして意識的にトライしていきたいです。 そうなってくると今チームのストロングポイントになりつつあるサイド攻撃もより更に威力が増してくると思います。


後半はハーフタイムで守備の連動を修正出来たので前線からの守備がはまり本当に良い時間帯に追加点を取る事が出来ました。 そして、本当に久々にゴールする事が出来ました。ただ、9割くらいはゴメスのゴールなのでうまい棒でも奢っておきますね…笑 ずーっとコンディションは上がりつつあった中でなかなかゴールする事が出来ずに歯がゆい気持ちが続いていましたが自分自身で乗り越える事が出来ました。不安と焦りと向き合い、それをわきっちょに置いて、どうしたらこの状況を打破できるのかを考えて、最終的には今この瞬間にプレーし続けた事で前に進めたと思います。 少し時間はかかりましたが、時間がかかった分自分自身と向き合えた時間も長く論理的に、丁寧に積み重ねてこれたと思っています。 まずはプレーオフ進出に向けて、自分の持てる力を全て注いでチームとして一体感を持っていきたいと思います!!!


あと、この試合で永坂がJリーグデビューを果たしました。どんな偉大な選手たちだって初めの1試合があったからこそ積み重ねられた。本当の勝負はこれから。しっかりと準備し続けてきた結果、安定したプレーでチームの勝利に貢献してくれたことに感謝。



最後に最近出合った言葉で締めます。





A problem is your chance to do your best!!! 困難とはベストを尽くせるチャンスだ!!! By デューク・エリントン Ken Tokuraさん(@tokuraken)が投稿した写真 -