ハットトリック!!!

今季初勝利!!!

先週のヴェルディとの開幕戦では約50日を費やしてきたキャンプの集大成として臨んだ結果、チームとして何も出来ないまま90分が終わってしまったショックは正直コンサドーレに来てからの敗戦の中でも相当なインパクトが残った…

それだけにキャンプで自分達が感じていた手応えが酷く薄っぺらく感じでしまい、凄く不安を抱えて一週間を過ごす事になりました。
ただ自分達が準備してきた事が発揮できなかった事が敗戦の1番の要因で、それを体現出来ればある程度どんな相手にも戦える感触もキャンプで得ていたので、まずは準備してきた事を体現するために何をしなければならないのかを一週間かけてチームとして練習し刷込み共通理解を持って岐阜戦に臨んだ。
その結果として4対0で勝つ事が出来ました。 

   
得点差ほど内容の差はなかったけど、良いタイミングで点が取れて、押し込まれた時間帯でもチームで守って安定感を持って試合運び出来た事が追加点に繋がったと思う。
キャンプから準備してきたことで、やはりこの試合で改めて重要性を感じた『コンパクトさ』

守備では組織的に穴を開けずに、攻撃では良い距離感で複数が攻撃に絡んでいける。そんなベースの部分をしっかり表現する事が出来た。前半の試合運びはパーフェクトだと思う。
後半は相手も死に物狂いできたのでそれを受けてしまい押し込まれる展開になった。そんな中でカウンターでいくのか、少し遅攻にするのかの判断バランスが悪くなって大味な展開になってしまったのが課題…チームとして試合展開のベクトルを合わせていきたい。
ただ、先週の失敗を活かし結果で示せた事が全て!!!

みんなも不安を抱えながらこの一週間チームを信じて練習をして、そんな中でピッチで表現できたチームメイトの事を本当に誇りに思う。

この成功体験を次の成功体験に活かしていけるようにまたしっかりと準備していきます。 

 
個人としてはキャリア初のハットトリック!!!
よく試合前日にハットトリックする夢は見ていて、起きたら「夢かぁ…」って、落胆する事はよくあったんだけど…笑
今朝起きても傍には記念のサインボールあるし、ラインは昨日から通知が鳴り止まないし、新聞には出てるみたいだし、どうやら今回は夢ではないみたいなので、本当に嬉しいです^o^ 

 
このゴールに満足することなく、チームの勝利に貢献出来るゴールをこれからも取り続けていきますね!!!
沢山の応援いつも本当に有難うございます。
次節は待ちに待ったホーム開幕戦ですね。最高の結果を出せるように良い準備をしていきますね^o^

最後アシストアワードがあったら間違いなく彼のもの… 

 進藤くん!!!

なんか有難う!そのアシストからのゴールがベストゴールにノミネートされました!

http://youtu.be/6lp5BqyP3fc