チャリティーフェスティバル


札幌ではようやくサクラが見どころになったりと、ちょっとずつ季節の移り変わりを感じる様になってきました。


そんな5月の入り方はチームとして非常に良く、金沢戦に勝利し久々の3連勝をもたらし、その結果首位になる事ができました。


シーズン当初から『一体感』を、テーマにチーム作りをしてきた積み重ねが、ポジティブな競争原理を働かせ、誰が出てもチームに貢献出来るチームになりつつあります。


もちろん、これで満足しているわけではなくまだまだ課題は沢山ありますが、ベースとしている部分の共通理解は僕がコンサに来てから一番浸透していると思いますし、このあいだ決勝ゴールを決めたジュリや他の助っ人達も自分達の役割を理解しチームの為に多くの汗を流してくれています。


そういった意味で本当に一体感を感じながら毎日仕事をする事が出来ていることに満足しています。


それと同時にクオリティやチームとしての成熟度はまだまだ沢山の成長の幅があるのでシーズンを進めるにつれてもっともっとたくさん良くなる事を確信しています。


今節はロアッソ熊本と試合が組まれていましたが震災の影響で延期になりました。


サッカー選手としては試合をする事が仕事なのでプレー出来ずに残念な気持ちもありましたが、プレー以外に今出来ることを熊本戦に変わって、チームとして『平成28年熊本地震チャリティーフェスティバル』を行いました。


1人の出来る事は限られていますが、沢山の人が集まれば大きな力になります。


そんな中で沢山の方がフェスティバルに足を運んでくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。


フェスティバルでは、オークションや募金活動を通じて沢山の支援を募る事ができました。


また、コンサドーレでは10年間熊本にある『火の国ハイツ』をキャンプで使わせてもらい、凄く熊本にはお世話になっているので、少しでお役に立てられる様に今後も継続的に活動をしていく予定ですので今後も宜しくお願いしますm(__)m


今日、改めて思った事は僕達はサッカーしか出来ないけど、そのサッカーを通じて本当に沢山の仲間に支えられているんだなと…


1人の人間が出来る事は限りがあるけど、沢山集まれば凄いパワーになる! そんな事を実感した素敵な1日でした。みんな本当に有難う!


熊本に思いがしっかりと届く様に、今日集められたチャリティーのお金は責任を持ってコンサドーレが届けます!!!





#prayforkumamoto #prayforkyushu


Ken Tokuraさん(@tokuraken)が投稿した写真 -