成長の過程

先日は久々のホームでの試合となりました。

やはりホームの雰囲気は格別でしたし、後半退場者を出し足が止まりそうな時間帯で皆さんの声援で背中を押してもらい最後までハードワークすることができました。

ここまでの連勝の全てが内容の伴ったものではないですが、なんとか勝ち切りながらもここ3試合は内容でも相手を上回る事が出来て、自分達がやろうとしている事の体現性が上がってきたように思います。

ベースの部分では本当にチームとして一体感を持ちながら毎試合コンスタントに発揮出来ていることが今のチームの強みですが、まだまだクオリティの部分での波はあるのでそういったところをトレーニングから一人一人こだわりを持ってベクトルを合わせて向上していく事で更にチームは成長していくと思います。

初めて前線の3人でゴール出来た^o^
個人的には今現在のチームの完成度はまだまだ6〜7割くらいだと思っていて、残りの余白の部分は一人一人のクオリティが上がることで、出来る戦術が増え、戦術の選択肢も増え、戦いながら勝つ確率の高いものを選べるからです。

このことは選手一人一人が理解をしているので、今の現状に満足する事なく、向上心をもちながら本当に良い雰囲気で毎日のトレーニングを取り組めています。



もちろん長いシーズン良い時もあれば悪い時もありますが、今のこの状態が「調子が良い」と言う、一過性のもので終わらすのでなく「成長の過程」と捉える事が出来る様に成長していきます!!!