やるなら今しかねぇ!

ここまでの41試合チームとして一体感を持って戦ってきた結果首位で最終戦を迎えられる事になりました。
全ては自分達次第
良い時も悪い時もあったシーズンの中で、その集大成でこの最終戦で全てが決まる。
こんな状況でプレー出来る事に感謝しつつ、自分達が目標を掴み取るためにやるべき事をやる事にこの一週間は専念したい。
ここ数試合は不安定な試合運びで勝点を積み重ねる事が出来ずに、本当に今まで味わったことのない不安やプレッシャーが頭を駆け巡り、考えなくていいことを勝手に考えてしまったり、悶々とした日々が続いておりましたが、全てを手放し、自分達の全ての力を注いで千葉戦は臨むことが出来ました。


それが出来たからといって勝てるわけではないですが、ジェフ戦ではコンサドーレに、関わる1人1人が自分の力を最大限発揮して役割を全うしてくれたと思います。


実際には実現しなかったのですが、メンバー外の選手から

「現地の千葉までメンバー外も応援に行きたい!」

と、案があがり選手会で議論して会社と話し合いをしました。
結果的には物理的な理由や、まだ最終戦もあるからそのためのコンディション調整の観点からこの話は流れてしまったのですが、チームの為に何が出来るかを役割りの違う中で皆んなが話し合う機会を試合の前に持てたことは、ピッチに立つ選手としては本当に嬉しかったしより責任感が湧く思いでした。


また空港ではJALの職員さんがユニフォームを着て送り出してくれました^_^


そしてサポーターの皆さんは、現地に約3000人が足を運んでくれてフクアリをまるでホームスタジアムの様な雰囲気にしてくれました。
そう言った立場や役割りの違う人達が「コンサドーレの為に」と言うベクトルのもと最大限に力を発揮してくれた、そんな試合でした。
先日の千葉戦に臨む思いや、気持ち、そう言ったものを1人1人が絶対に忘れてはいけません!

最終戦で目標を達成する為に覚悟と信念を持って1人1人が「コンサドーレの為に」力を最大限に発揮しましょう!!!
五郎さんの言葉をかりると
「やるなら今しかね〜」
JUST DO IT NOW