後半戦に向けて

少し前になりますがエスパルス戦では本当に久しぶりの勝利をあげることが出来ました。
負け続けてしまいましたが、チームとしてバラバラになる事なく自分達の力でこの現状を打破出来た事を誇りに思います。


負けてがこむと、過去の失敗に囚われ、未来への不安に揺らぎ「今この瞬間」から目を背けてしまいますが、チームとしてもう一度初心にかえり、シーズン開幕当初の様に「失うモノは何もない」「失敗を恐れない」そう言ったチャレンジャー精神を思い出し、チームとしてエスパルス戦を戦い抜く事が出来ました。
精神論だけではなく、より選手とスタッフが話し合い、チームをより良くするための建設的な話し合いなどもする中で、選手の目線からと外からの考えのベクトルも同じ方向を向けたと思っています。
そして、大宮との試合では全員の諦めない気持ちが形となり0:2から最後の最後で追いつく事が出来ました!
僕自身出場停止てテレビ観戦だったのですが1人で声をあげて喜びました。
ここでリーグ戦は一回中断となり新たにジェイやチャナティップも加わり後半戦はまた新たなメンバーでの戦いとなります。


この時期はチームのコンセプトや戦術を再認識し共有する良いタイミングです。
よりこだわりを持ち、妥協せずに、問題を先送りする事なく建設的な姿勢で1人1人がより高みを目指して、満足する事なく、刺激し合いながらチームとして成長していきたいと思います!!!


後半戦も引き続き熱い応援よろしくお願いします!!!