「福」に憑かれた男


こんばんは。 喜多川泰著の『「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣』 を紹介します。 今までに読んだ事のないタイプの本でした。 最近、世間的にも自己啓発本がブームで、色々な分野の本が書店に並び、色々なノウハウや方法論をあの手この手で掲載している本が多いですよね!


その多くの本が悪いとか、そういう事では無いんですが、結局本質的な事は変わらないし、言い方や、誰がそれを言っているかなどで違いが出るケースがほとんどで、 僕も一時期、色々な種類の自己啓発本をたくさん読む事が自分にとってプラスになると思っていましたが、一概にそうとも言い切れないし、逆に混乱をきたしてしまう事もあると思ってきました。 なので、自分のフィーリングに合う人のモノを見つけるのも大切だと思いますし、 それを見つけるのが大変だったらフィーリングが似てる人に本を紹介してもらう方法もまたアリなのかなと思っています。


最近妻に本を勧められる事が増え、実はこの本もそうなのです。 人によって価値観は様々だと思います。 僕が生きていく上で大切にしている事は、『精神的豊かさ』です。 この本は、生きていく上で大切な精神的な心の部分を、一つのストーリーとして、読者にうったいかけてくれています。 自己啓発本だったらここまでスーッと入ってこないような事も、物語で素敵な内容だったので、頭でシーンをイメージして読む事の出来た素敵な本でしたよ!




Leave A Reply