情熱を貫く


最近涙なくしては読めなかった本を紹介します。サッカー好きな人は知ってると思いますが大久保嘉人さん著書の 情熱を貫く 亡き父との、不屈のサッカー人生 です。 まぁ、普段オネ〜カリスマのイッコーに似ているなどバカにしているものの、日本のサッカー選手で一番尊敬している師匠の1人が本を出版と言うニュースを聞きつけてそりゃー本屋へ直行!!!


一軒目に無い… 二軒目にも無い… 我らが野々村社長の本はどこにでもあるのに(しっかり営業してはるわぁ〜笑)師匠の本が無いとは何事や!!! しまいには店員が「大久保嘉人の本はありません!」と、呼び捨てにする始末… 嘉人さんどんだけ北海道での人気が無いのよ。笑 気を取り直して通販で即購入!


早速ネタ作りの為に読むことに…(あんまり期待しないで読み始める@スタバ) 第一章… 早くも目頭が熱くなり、隣で下世話な話をしている女子大生に涙を悟られないように必死でこらえるも涙… 僕も昨年父を無くした思いがこみ上げてきて、嘉人さんの思いが手に取るように分かりました。 親子の関係はみんな色々あると思うけど、本当に熱い親子の絆を感じました。


ヴィッセルで共にボールを蹴っていた時、たまにお父さんの話や国見時代の事を聞いていただけに、自分ごとの様に読み進める事が出来ました。 またやんちゃな嘉人さんを支える奥さんや癒しを与えてくれる子供達ともによくご飯を一緒にさせてもらっていたので本を読み終わった時の感動はそれはそれは強いものとなり、これはゴーストライターが書いたものでは無いと断言出来るので皆に伝えたくブログにあげました。 そう言えばお互い昨年父を亡くしましたが、その年のキャンプで嘉人さんと2人で写真を撮っていました!

20140422-210154.jpg うん、やっぱりイッコーやわぁ!笑 どんだけ〜 ってか、アンチ大久保嘉人ファンの方は全国に腐るほどいることは周知の事実ですが、騙されたと思って読んでみてください! 彼の強さの裏側に秘めた人間らしさや、物事へ向き合う姿勢、学ぶべきことが沢山あるはずです。 絶対好きになる!!!