ENERGY BOOKS


ホームページを大幅にリニューアルしました。


一つ目はスマホ対応になったこと。


今までスマホからは簡易的な仕様のブログしか閲覧することが出来ませんでしたが、遅ればせながらもPC同様に様々なコンテンツをスマホからでも見ることが出来る様になりました。スマホからも宜しくお願いします!!


そして二つ目はコンテンツ「ENERGY BOOKS」 の追加です!!!


ENERGY BOOKS」はこれまでの人生で僕の血となり肉となりエネルギーとなった、言葉通りの「エナジー本」を様々なジャンルの中から紹介していくコンテンツです。 マンガから自己啓発本、小説やエッセイ、ジャンル問わず載せていきます。


本は自分が出逢ったことの無い人や、物理的に会えない昔の人などの思考や経験を疑似体験できるツール。


自然との出会い、人との出会いで成長するみたいに、本に出合うことでこれまで本当に沢山の成長をさせてもらったと思ってます。 また、そこから得たモノを自分なりに体現性をもたせる事が、必ず成長に繋がると信じてます。


紹介した本は全てこれまでの記事にリンクしてあります。 僕がその時何を感じて、どう行動したか、本の感想、書評と言うよりはアスリートとして人として、そこから何を得て行動したのかが書いてあります。


僕自身がまとめたいと思っていたことは勿論ですが、 僕の糧になった本をこうしてご紹介することで、誰かの新しい出合いとなっていけば何より嬉しいです。


また、インスタグラム専用のコンテンツ #energybooks を設けました! こちらは、僕と同じように糧となった皆さんの「エナジー本」をシェアし合う場所にしてほしくて、つくりました。


インスタグラムでハッシュタグ #energybooks をつけて投稿していただければ反映されます。 新しい本との出合いが沢山うまれる場所になれば嬉しいです!! 皆さんも、ぜひ参加してください! 今後ともどうぞよろしくお願いします。


ちなみにこの写真は「ENERGY BOOKS」の背景にもなっていて、エナジードリンクのように本から力をもらっているイメージで、夫婦でお世話になっている、フォトグラファーのPak Oksunさんに撮影してもらいました。


toura2-600x450


パクちゃんいつもありがとう!!


toura31-1024x548