新入団歓迎会

毎年シーズン開幕前に新入団歓迎会を開催しております。
二年連続でモザイクにあるブラジリアーノを使わせてもらいました。
今年は韓国人をはじめ、ブラジル人、コロンビア人とグローバル化が進んでいるヴィッセル。
photo:01


ポポは皆さんお馴染みかも知れませんが、若い頃はメキシコでもプレーしていたみたいで、英語、ポルトガル語、スペイン語を話せる外人グループの中では兄貴分。
多くの文化を吸収して今年はヴィッセルの為に全てを奉仕してくれることでしょう。
マジーニョは合流してまだまもないですけど、彼の加入で間違いなく変化が生まれることでしょう。
エステバン(※愛称はべレス)はかなり寡黙なタイプですが、いじると喜ぶのでかなりいじらしてもらっています(笑)
そんな、地球の裏側から祖国を離れ、自分の為、家族の為、大切な多くの人のことを思い日本でプレーする選択をしてくれたことを心から感謝し、称えたいです!
育った環境、カルチャー、言語が違うもの同士が一つの目標に向かって高め合う…
そんな素敵な経験をさせてもらっている事に感謝しつつ、目標を達成する為に何をやらなければならないかを考えて、整理して、行動していきます。
とっくん オフィシャルTV とっくんTV
でわ
けん
iPhoneからの投稿

Leave A Reply