感じる

昨夜も沢山の応援ありがとうございました。
photo:01


トレーニング、日常生活で意識して取り組んでいる事が表現出来る回数が多くなり、これが成長なのかなと実感しております。
具体的には、「力を抜く」「フラットな気持ち」「平常心」など、言い方は色々とあるけど、
とにかく、穏やかな水面の様なイメージで、心も体も意識しています。
最近では、ある程度意識を重ねてきたので、意識しない事を意識する、みたいな、結局まだまだ意識しちゃってるわけなんですが、
意識を捨て、「感じる」部分を広げて行きたいと思っています。
そう言った意味では、昨日のゴールはその様な「感じる」部分が意識を超えて体を動かした、そんなゴールだったと捉えています。
今まで燃える様な闘志を全面に出すのが自分のスタイルだと思っていました。
もしかしたら、その方が楽だったのかそれません。
猛獣が敵に会ったら、吠えて威嚇する事で戦いを回避出来る事をまず本能的に知っているように、
僕自身も本能的に吠えることで、実は自分のプレーのパフォーマンスを下げていた気がします。
これが必ずしも全ての人に当てはまるとは思いませんが、
「力を抜く」「フラットな気持ち」「平常心」で、これからも感じるプレーができれば、
今の自分には凄く良い心と体のバランスだと思っています!!!
残り19試合、宜しくお願いします!
iPhoneからの投稿

Leave A Reply