人生は有限さっ

皆さん正月はいかがお過ごしですか??
年末は神戸でお世話になった方に挨拶したり、丸一日で弾丸引越し準備したり、まさかの大晦日に車で神戸から15時間かけながらゆっくりと東へ帰省するなどかなりバタバタした年末を送っておりました。

おかげで元日はほぼ睡眠にするなど回復にあてていました。笑

2013年は本当に多くの学びをさせてもらった年となりました。今までの概念や常識というもを考え直させられる年でもあり、やはり父の死をうけそれを真摯に向き合った時に「命の有限性」を理屈や知識ではなく、真実として受けとめ理解することが出来ました。(確かに沢山の本で「人生二度なし」「1日は人生の縮図」など有限性を説いた本は何度も読んできたが、リアルには理解できていなかった…)


そして自分の「人生の有限性」も以前より意識する中で、今何をするべきかがより明確に捉えられるようになりました。


2014年はそんな昨年の気づきのベースを行動に落とし込んで行く年と位置づけ、今年はとにかく『チャレンジ』という言葉を胸に1日1日を生きていきたいと思っています。

そんなチャレンジが出来るのもいつも隣でともに戦い、支えてくれる妻のサポートがあるからです。


20140102-232409.jpg

そして都倉家にとっても新たなスタートの一年目です。家族で力を合わせて一歩一歩前進していきますよ!!!

また、サッカーとは別に自分を表現するツールとしてこのブログやTwitter( @tokurasaurus )でより自分のコアな部分を発信してより多くの人に僕の考えや思いが伝わり、それを通して何か感じてもらえたら嬉しく思います。


そういうわけで2014年は

一にチャレンジ

二にチャレンジ

三にチャレンジ

でいく都倉をそして家族を応援してもらえたら嬉しいです。


2014年も宜しくお願いします^_^