身近な成功体験

三が日も終わり今日から仕事がスタートの方達などもいるなか、なかなか正月モードが抜けません…(とゆうより、サッカー選手は束の間のオフだからオフ中はずっと正月モードのようなもの)


でもただダラダラ過ごしているのもしょうに合わないので体動かしたいななんて思っていたらところ妻が「テニスをしている初夢を見た」の一言で、正月早々夫婦でテニスをすることに…笑



20140104-161200.jpg

最初は全然乗り気ではなかのに、始まったら面白いのなんのって、知らないあいだにだく汗。

中高でテニスをやっていた妻とは言うものの当然アスリートである僕が負けるわけにもいかず『新春白熱勝ったら2014年の家庭内ヒエラルキー上位獲得テニス対決』はタイブレークまでもつれ込んだ末に僕の怒りのスマッシュで妻を跪かせるという幕切れに…



へっへっへ


倍返しだ


なんて言ってるものの、そう簡単にひっくり返るわけでもなく、平和に均衡を保っております。笑

そして何を思ったか都倉夫婦…


友達を誘って連日テニスへ!!!


20140104-162809.jpg

ただでさえ松岡修造さんにキャラかぶるって言われてるのに、テニスやってて、熱くてって、暑苦しくって…って

ただの松岡修造やないか!笑


そんな事はともかく、男女問わずスポーツの楽しさをシェアする機会がなかなかなくなってきた最近。


テニスと言うツールを借りてみんなが笑顔で汗をかきボールを追う姿を見てなんとも嬉しく思いました。

スポーツって色々あるけど老若男女問わず出来るスポーツって限られてくるから、そう言った意味でもこれからはよりテニスを大切にしていきたいな!!!


さてっ、テニスサークルでも作ろうかな?!笑


そんで、やっぱり思ったのがスポーツをやっているときって、本当に夢中になるんだなって!

こうしたらもっと上手くなるとか、グリップを軽く握った方がいいんじゃないか?!とか、その短い工程(準備、実行、考察)の中に成長へのプロセスが凝縮しているから夢中になっちゃうんかなぁ??

今日集まった友達がほとんど初めてだったけど終わった頃にはみんな上手にラリー出来るようになってたし、みんな「また、すぐやりに来よう」なんて言ってたぐらい楽しんでいました。

この成功体験って実は本当に貴重で、そのプロセスの工程こそ成長の鍵だから、やることが仕事に変わったり、対人関係になったりするだけで全てその工程にはめ込めば成長出来るんだと僕は思っている。

そう言った身近な成功体験を得る意味でもスポーツをする価値は十分あるなと思った今日この頃でした!

じゃーテニスいつやるの??



…笑