おらデンマークさ行ぐだ

ネオンも無ェ クラブも無ェ 自転車相当走ってる♫

ってな具合に吉幾三さんの曲を思い出しながらデンマークに到着…


自分の中でここ何年か湧いてくる気持ちを形にするべく、今シーズンは海外でサッカーをするために、幾つか頂いていたJリーグからのオファーを断って色々な方達に迷惑をかけながらも、このタイミングでデンマークのチームにテスト参加しました。

その結果がどうなるかは全く分かりません、もちろんJリーグのオファーを受けていた方がもちろん生活も安定しますしすんなりとシーズンインを迎えられたかもしれません。

ただずっと挑戦し、身を置きたかったヨーロッパの舞台に行くためにはどうしたらいいのか考えた結果、Jリーグを「あきらめる」という選択をしました。

僕は意思が強くないので、自分が何かをしたい時に、どのような行動をしなければならないかを明確にするためにいつも誘惑する分子の進路を断つことをしてきました。

今回で言うとそれがJリーグのオファーを断って、もう海外に行くしかない状況を自分自身で作り出す事でした。

もちろんリスクは凄くあるけど、それを実現するためには何をしなければならないかがより明確になりシンプルに物事を捉える事が出来ました。


車を売り、家を明け渡し、実家ぐらしになり…(現在ニート。笑)

身近な例を上げると、僕は根っからのゲーマーなのでハマってしまうと寝る時間も忘れて没頭してしまう癖があります…

それはそれで日常になかった新たな楽しさを得てその時間は自分にとっていいものであるのは間違いないのですが、それをやることで読書の時間や他のことをする時間を失われていることに気づき辞めたいんだけどやめられない…

そんな事はみんなも経験していると思うのですが、僕は近くにあったら絶対にまたゲームをやってしまうたちので、辞めたい場合は基本的にはゲームを捨てます!

たまにタイミング良く誰かが買ってくれることもありますが、そのくらいのつもりでその瞬間ゲームを諦めます。

「あきらめる」を選択をしたことで、本を読む時間を確保できたり、学べたり、睡眠時間を確保できたり…

つまり何かを「あきらめる」ことで建設的な未来を手に入れることが可能になるのです。多くの場合では何か選択を迫られた時はまだ手に入れていない未来を選択しなければと思い決断を迫られる場合があると思いますが、実はすでに手の中にあるものを「あきらめる」ということが未来への決断をより明確にする事が出来るんです。

「あきらめる」はダメだと人生の先輩や教師、指導者に言われ続けて育ってきましたが、時と場所によっては「あきらめる」事が未練なく自分の選択を決断出来ます。

そう言った意味では、自分が何かをやろうと決めた瞬間にそれ以外の全てをあきらめている事にもなります。

常に真実に目を向けることができれば「あきらめる」事も素晴らしい選択の一つだと思うのです!!!


20140212-201012.jpg
ネオンも無ェクラブも無ェそんな田舎町ですが…
セブンはありました!!!

ホッ…