ばいばいデンマーク

デンマークでの生活も慣れ始め「よし、これからやー!!!」なんて、テンション上げているさなか…

トライアルを受けているチームと契約が出来ないことが分かりました。色々な要因があって残念ながら今回は契約することが出来ずに本当に悔しい気持ちでいっぱいです。


家族をはじめ沢山の方々が応援してくれてたこと、本当に感謝しております!!!

もともと、2月いっぱいを期限にチームを探していたので、今回は一回撤退します。沢山の方々にサポートしてもらってトライアルを受けるチャンスを得れたことに感謝すると同時に、認識の甘さやまだまだ準備が足りなかったのかなと、自分がプレーする以外での準備不足も感じました。

ただ、今回の経験は本当に濃密で刺激的な時間であった事には変わりありません。自分の人生の目的である「成長」するために、自分が何をしたいのかをしっかりと向き合ってこれからも行動していきたいと思います。


そしてデンマークでは不安(契約出来るのかな?うまくプレー出来るのか?言葉の壁は…などなど)と向き合いそれを克服する毎日の中で、そもそも「うまくいかなかったとしてもなにもマイナスにはならない」ということに気づいたことで、本当に目の前のことに集中することが出来ました。

なぜなら
「ゼロで産まれてゼロで死ぬ中で、多くのものを得て、沢山のものを失うけど決してマイナスにはならない。」
と言う事が分かったからです。

そんな刺激的な毎日の中、自分と向き合うことでそんな本質的なことを学んだ気がします。

今後はまだなにも決まっていませんが、だとしてもマイナスではありません!うん、マイナスじゃない。


最近では沢山の若者が就職活動や就職難で神経をすり減らしているみたいだけど…

そもそも現時点でなにも手に入れてないもの(内定や思い描いている将来)に対して、結果的に手に入れられなかっただけなのにね…

つまりゼロ→ゼロになっただけで現状はなにも変わってないのに鬱になったりと…社会問題になっていますよね。

たとえ現状は変わってないかもしれないけど、ゼロ→ゼロの間には一人一人のプロセスがあり、経験という財産は間違いなく積み重さなって行っています!!!


僕も現状はゼロ→ゼロ

だけど、その間には僕だけの貴重な経験を沢山得た。


そんな貴重な経験を、

準備→実行→検証→準備

の「成長の方程式」に当てはめて、今後の成長につなげていきたいと思います。

だからみんなも、その経験を「検証」して、何ができて、何ができなかったのかを理解し、次の実行までの準備に繋げて欲しいと思います。


成長していきましょう!!!


結局は自分の人生、どう転んでも最高なんだよね^ ^

そして、沢山の素敵な出会いもありました。デンマークにあるレストラン「noma」でシェフとして働いている素敵なそして熱い日本人と方と出会うことが出来ました。

じゅんさんは二年前に旅行でnomaに来た瞬間にここで働きたいと思い、全く英語も喋れない中で飛び込み研修期間を経て日本人で初めてnomaで契約してもらったシェフなんです!!!

因みにnoma知らない方へどれくらい凄いか説明します。

レストラン界のメッシだと思ってください。2010年から3年連続で世界一の称号を取り続けている…メッシもバロンドールそれくらい取ってますよね…笑

2010年に世界一の称号を受賞した翌日に予約サイトに10万アクセス…因みに一日に昼夜で100人前後しか入れないので競争率1000倍…

えーっと、それくらい凄いんです!!!



20140303-103929.jpg

働いている土俵は全く違うけど、彼のバイタリティや自分の人生をクリエイトする選択基準の価値観など、本当にたくさんの刺激をもらいました。

そんなこんなでひとまず帰国します!

コペンハーゲン空港にて