継続

昨日の試合では一人一人が役割を全うし、90分を通して自分達が目指していくものをトライし続けた結果として新体制での初勝利をものにすることが出来ました。

ここ二試合は変化への戸惑いからか、消極的なプレーが多くチーム、個人として全くポテンシャルを発揮する事が出来ませんでした。

短い準備期間でしたが監督は二つの事を選手に与えてくれました。一つ目は新しいフォーメーション、そして二つ目は継続し続けるメンタリティです。

変化、改革をしたことに対してなかなか良い結果を得ることが出来ずに自信を失っていた選手達に自分達のスタイルに向かって常にトライし続ける「継続」することの重要性を説き自信を持ってピッチに送り出してくれました。

もちろん勝った要因は様々あると思うけど、このメンタリティの変化が本当に大きなウェイトを占めたと思っています。

ミスを恐れて消極的になることが最大のミスであって、そのミスからは何も生まれない!

トライする事から生まれたミスは、意図があるミスなので、次のトライに活かせる!(※意図があると技術的なミスなのか判断のミスなのか分析出来るから)


そして本当に大切なのはこの結果に満足することなく、日々のトレーニングを通して目指しているスタイルに向かってハングリーであること!

「継続」に関しては今シーズン何回失敗してきたか…

もう、同じ過ちは繰り返したくない。

残り9試合…

継続、継続、継続


IMG_1540.JPG