挑み続ける

昨日は最高の雰囲気の中ホーム開幕戦を戦う事が出来ました事に感謝しております。

開幕から3節を終えて1分2敗と思うように勝点を積み上げる事は出来ませんでしたが、これがJ1と言うステージだと思いますし、この3試合で色々な展開を経験できた事はチームにとって凄くプラスの材料だと思う捉えております。
まだまだ足りない部分も多いですが、通用する部分も把握出来ましたし、戦い方と言う意味ではしっかりと一人一人が共有出来ているのでここからそれをベースに技術、戦術などを肉付けして行く事でチーム力が更に増して行く事は確信を持っていえます!
僕達はJ1と言う舞台に開拓者としてチャレンジする立場として挑んでおります。
北海道を今の姿にまで成長させた開拓者達同様にコンサドーレも強い意志と信念を持って北海道魂を胸にJ1の舞台で挑み続けて行きます!


個人としはJ1で久々のゴールをする事が出来ました。この1つ1つの積み重ねのその先に目標である『J1残留』がある事を信じでこれからも成長し続けられるように工夫を重ねて、トライ&エラーを重ねていきたいと思います!!!