アスリート飯〜アサイーボール〜

こんばんは。
今日から『アスリートフード』と言うブログのテーマを増やしました。
その目的は、普段アスリートが何を食べているのか、どの様な意図があり食べているのかを僕なりにも現役中に身を持ってお伝えしていきたいという思いと、
妻がアスリートフードマイスターの資格をとった事もあり、僕自身も楽しんで勉強していけたらと思い始めました。
さて、第一弾は最近よく食べている『アサイー』から紹介します。
photo:01


バナナ、ベリー、イチゴ、オーガニックのグラノーラなどと混ぜてアサイー自体無糖のものを使っているので、甘さは蜂蜜で足して食べています。
この食べ方をカリフォルニアやハワイでは『アサイーボウル』と呼んでいるそうです。
アサイーは「スーパーフルーツ」と呼ばれるほど、栄養価が高く主な栄養素は、
ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2、アミノ酸など本当に沢山です。
中でもポリフェノールに含まれる抗酸化力が体を酸化から防いでくれます。
体は酸化すると、モノが錆びるのと同様に、動脈硬化などを起こし、運動能力を低下させます。
そんな、体にとって良い事尽くめのフルーツがアサイーなんです。
ブラジルではほとんどの人がアサイーを食べていて、もしかしたらサッカーの強さを後押ししているかもしれません。
朝ごはんにもぴったりのアサイーボウル、オススメですo(^▽^)o
とっくん オフィシャルTV とっくんTV
でわ
けん
iPhoneからの投稿

Leave A Reply